PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2014年02月22日

可愛さ満開

すっかり離乳も済み、活発によく遊ぶようになって、可愛さ満開です。
子犬8.jpg

子犬91.jpg

子犬92.jpg

撮影:2月18日、20日

新オーナー様予約募集中
e-mail:procyonhill@yahoo.co.jp

ニックネーム ぷろきおん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

よく遊んでいます

よく遊ぶようになりました。
子犬4.jpg

子犬5.jpg

子犬6.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

茨城南部の我が家でも例年になく、かなり降りました。
25〜30cm位の積雪でしょうか。

いつも犬たちの運動場の砂利部分の除雪に悩まされるのですが、今年は違います。
降り始めにビニールシートや、義父が仕舞い込んでいたビニールハウスのビニール、果ては肥料の入っていた袋などあれこれ敷き詰めておきましたので、降り積もった雪はきれいに取り除くことが出来ました。
屋根のある部分にまで吹き積もっていましたが、次の日からすぐに使用できて助かりました。

それでも雪を運び出すのにしっかり腰痛と、筋肉痛になりましたけれどね。

雪.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ぷーさんかーさん。

よく遊ぶようになりました。
昼間はぷーさんがお母さんの代わりです。

子犬1.jpg

子犬2.jpg

子犬3.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

生まれました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

子犬の顔を見るのも久しぶりです。
私の誕生日の翌日に子犬が産まれました。

父フォスターも母カレンも初めての子犬です。

メスばかり4匹生まれまして、1匹は死産でした。

写真は少し前の物。
今はしっかり離乳食も食べ出し、よちよち歩き、「もぐら」から子犬になり始めたところです。

子犬.jpg

少なくとも2匹は新しいオーナーさん募集の予定です。
ご希望の方、おられましたら、下記にメールください。

procyonhill@yahoo.co.jp

(gooメールに移行する予定でしたが、結局yahooメールのまま使っています。)
ニックネーム ぷろきおん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

三代目誕生?

娘がハンドラーデビューしたのは、マナーの良く入ったソニヤという犬とのコンビで、当時あったJKC支部展のアトラクション”ちびっこハンドラー”に出場したのがきっかけでした。
犬がよく合わせてくれ、娘もお父さんのまねをして、うまく引きこなし、”ステイ”もばっちり決まって、数いるお兄さんお姉さんを打ち負かして準優勝のトロフィーを貰ったのがショーデビューでした。3歳の時でした。

ステイの練習
ちびっこハンドラー.bmp


それから〇〇年。

・・続きはぷろきおんのへやへ・・
ニックネーム ぷろきおん at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

耳セット

お耳のセットをし直しました。
”曲がり”と”寄せ”をがっちり固める為、時々仕上がり具合を見ながら、数日テープをはがした状態で休ませませ、一歳くらいまでテープを張り続けます。

フォスターは、テープを外すと動く耳が気になって仕方がないようで、何日もプルプル耳を振ってばかりいるので、”寄せ”の部分はやめ、折り曲げだけにしてみました。
フォスター2013.7月.jpgあちいよー。

あ、トリミングをしていなかったので耳の周りがボサボサだ・・・。
ニックネーム ぷろきおん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

フォスターです。よろしく

久しぶりの更新です。帰ってきました。
ブリーダーもしばらくお休みしていたので、シェルティ界でも浦島太郎状態です。
このブログを見てくださっていた方たちも、もうこちらにいらっしゃらないかもしれませんね。

犬も私もだいぶ年を重ねてしまったので、今後はのんびりと犬との生活を楽しむ生活にシフトしていきたいなと思っています。
ショーも、ブリーディングもマイペースでぼちぼちとまだ続けるつもりでは有りますが・・。

そんなわけで、トニーの後を継ぐ犬として、昨年末に種オス兼、新しいショードッグ候補を迎えました。
娘のブログではもう紹介されておりますが、名前はフォスターです。
よろしく可愛がってやってくださいね。

フォスター.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

暑かった

先日、今シーズン初のドッグショーに行ってきました。
とにかく暑かった〜。晴れちっ(怒った顔)

トニーと、新しい仲間、チェスター
トニー&チェス.jpg

ジェリーも出陳。
ジェリー.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

きれい好き

5月13日に生まれたレイシーとトニーの子、今ヨチヨチ歩き出して日に日に可愛くなってきています。
離乳食も食べ出していますが、ちゃんと寝床の外に出てきてトイレをするおりこうさんです。

VIE-F-10.05.29.jpg VIE-M-10.05.29.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする