PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2007年11月30日

カピバラさん

右のカピバラさんが、気に入っています。

まったりムードが、何とも良いわぁ黒ハート

時間帯によって、やっていることが違うので、時間を変えて見に来てみてネ。顔(笑)

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ぐるぐる

先日、プリティが、また発作の様なものを起こして、意識が遠のいた。

治療によって、回復したのだけれど、起きている時は、ぐるぐる、ぐるぐる、回り続けている。

目は全く見えていないようで、触るとビクッとするので、声をかけながらそおっと触れますが、声もあまり聞こえていないようで、やっぱりビクっとします。

匂いもよく分からないらしく、ご飯を鼻先に持っていっても気がつかなかった。
口につけてやるとようやく食べだすといった具合。

(しかし最近は、コツを得てきたのか、口につけなくてもそばに持っていくと分かるようになってきたようですが。)

水は匂いが更に分かりにくいので、ピチャピチャわざと水音を立てたり、ステンレスの食器を爪で叩いて大きな音を立てたりして場所を知らせてやって、飲ませています。

食器は、口先の右側に置くのがコツです。

右回りに回るので、真っ直ぐ正面は、口がつけにくいようです。
食べだせば、暫く止まって食べていられるのですが、そのうち回りたくなってしまうようでー。

ぐるっとひと回りしてまた食べだします。
何口か食べるとまたぐるっと。
その繰り返し。

食後も延々と回り続け、くたびれると、横になって寝てしまいます。

すっかりボケ老犬になってしまったプリティです。
ニックネーム ぷろきおん at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

すみれ、お泊り。

何で毎日こんなに忙しいんでしょ。

でもまた可愛い子犬の顔が見たくて、
今夜はプードルのすみれをお嫁入りに連れて行ったところ。

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)バス車(セダン)

首都高、めちゃめちゃ混んだ。
事故が、有ったらしい。
倍以上の時間が掛かった。

夜の首都高は、夜景が綺麗だ。
お迎えにはカメラを持っていこう。

ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜


お相手は、前回と同じシルバーの子。

今度こそ、シルバーの子が欲しいなぁ・・。

・・でも、まだ残せないけど・・。

ニックネーム ぷろきおん at 01:49| Comment(9) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

JCC東京中央展

18日は、JCC東京中央展です。
会場は江戸川区河川敷緑地公園です。
お近くの方は是非。
シェルティは午前中です。午後は、コリー。

朝早いので、早く寝なけりゃ・・なのに、夜更かし。
うーーん、最近、ゆっくりPCに向かう時間が無いのです。
チョコチョコ、開けて見てはいるのですがね。

犬達のシャンプーサイクルも停滞してます。。

頑張らなくっちゃ・・。

と、くだらないネタで、すみません。

まともなネタもあるのですが、長くなりそうなので・・。

お風呂入って寝ます。。
ニックネーム ぷろきおん at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ワニもかわいいもんだ。

伊豆旅行を楽しんできました。

旅行記は別のブログを立てたので、ざっと、紹介。

ワニ園のワニ、なかなか可愛かったですよ。
こんなのとか、
07.11.11-ワニ3s.jpg


ラブラブ〜ハートたち(複数ハート)
07.11.11-ワニ2.jpg

蘭の花も綺麗だったし、
07.11.11-蘭5.jpg

あちこち観光して、おいしいもの食べて、温泉に入ってコリもだいぶ和らいだし、おしゃべりも楽しんだし、良かったでするんるん
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする