PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2006年12月16日

子犬の名前(仮)

娘が帰ってきて、子犬の名前(仮)を付けてくれました。
生まれた赤ちゃん犬には、家の中で会話する時にだけ使う便宜上の個体識別する為の仮の名前をつけています。
「覚えやすい」のが第一条件です。
血統書名、呼び名は、それぞれ後日別に考える事になります。

恥ずかしい名前が付く事が多いのであまり公にはしてないのですが、今回特別にちょっとお披露目しちゃいましょう。

男の子
ごぼぉくん−色が一番黒いから
vr-m1-06.12.11-2.jpg

男の子
じゃがじゃがくん−カラーの模様がでこぼこだから
vr-m2-06.12.11-2.jpg

男の子
にっく−特徴が無い!でも肉ははずせない?!
vr-m3-06.12.11-2.jpg

男の子
ねぎねぎくん−カラーの真ん中が細長く伸びているから
vr-m4-06.12.11-2.jpg

女の子
にんじんちゃん−一番赤っぽい毛色だから
vr-f1-06.12.11-2.jpg

女の子
こんにゃくちゃん−残り物でゴメンナサイ。他に合うのが無かった。。
vr-f3-06.12.11-2.jpg

名づけて“豚汁ブラザーズ”顔(ペロッ)

ニックネーム ぷろきおん at 17:16| Comment(5) | TrackBack(4) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豚汁ブラザーズですかハートたち(複数ハート)
可愛らしくて覚えやすい仮名ですねっ。
ブリーダーさんの裏事情を
家政婦...いやいや黒母は
覗き見した気分でした〜〜。
Posted by 黒母 at 2006年12月18日 00:05
うふふ・・
可愛いネーミングですね〜
ごぼう君には笑っちゃいました。
ショーのプログラムを見ると、
血統書名って色々あるんだなあ〜と
感心してしまいます。
考えるの大変でしょうね。
Posted by アローママ at 2006年12月19日 09:45
黒母さん、
『きゃー、ナイショよ。』って、ネットで公開してるし・・。顔(笑)

アローママさん、
そうなんですよ。長年繁殖してるともう、ネタ切れ。
血統書名は、英語の辞書や、アメリカの雑誌から拾ったりしてます。

中でも呼び名が一番困っていて、残した子だけでなく置いて様子見る子にも呼び名はつけるから、特別な場合を除いて同じ名前は付けていないので、かなりの数の名前は使用済み。
しかもよその犬の呼び名もそのイメージが強かったりして付けづらい・・。
良い呼び名が有ったら教えてクダサイ。
Posted by ぷろきおん at 2006年12月19日 11:18
うわー、ずるいくらいかわいいですね(笑)。
トン汁ブラザーズっていうのには笑いました。

こんなに小さいのに、男の子と女の子で個体にすでに違いが出ているような気がします。 目が開くコロが楽しみだなあ。
Posted by ゆう@羊の国 at 2006年12月20日 19:27
ゆう@羊の国さん、
ゆうさんからコメント頂けるなんてとっても嬉しいです。ありがとうございます。顔(笑)

ラブラドールより、毛色に模様があって個体識別しやすいと思います。
どんどん可愛くなって、個性がはっきりしていきますから、また見に来てくださいね。
Posted by ぷろきおん at 2006年12月20日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/639890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

犬の飼い方とは?
Excerpt: 犬の飼い方の基本は、一つの命をあずかることの責任と、飼い主としての義務を知ったうえで、自分のライフスタイルに合った犬種を選ぶことである。
Weblog: 犬の飼い方
Tracked: 2006-12-16 20:21

トイプードルの子犬の性格は飼い主でほぼ決まる
Excerpt:  いざトイプードルの子犬を選ぼうとすると、どの子犬にしようかなって迷うと思います。 元気に動きまわっている子犬、おとなしくしている子犬など、性格が違うように見えるかもしれません。 でも、生後2??3ヶ..
Weblog: トイプードルのいろは【飼い方・しつけ・ブリーダー情報満載】
Tracked: 2007-09-01 16:25

子犬が産まれました
Excerpt: 藍姫が出産しました。 生まれた子犬は1頭だけです。しかも白の子犬! 有色犬同士の...
Weblog: 有色紀州犬 ナイノリティドッグの朝鮮
Tracked: 2007-09-23 09:23

トイプードル専門のブリーダー
Excerpt: 子犬は生後35日から50日位が最もカワイイ時期なんです。ですからペットショップとしてはその頃に店頭に出したいんですよね…そのために早い時期に子犬を連れて来てしまうんです。子犬は生後25日??55日位の..
Weblog: トイプードルな生活
Tracked: 2007-10-16 02:00