PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2008年02月06日

可愛いあくび

sumire-あくび08.02.07.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

すみれはピョンピョンジャンプしてアピールしますが、シルヴィは、足をかけて登り、
silvy08.01.24-2.jpg

サークルの上に必死で顔を出します。

もう一段上には足が届かず、宙を描く片足が何とも可愛いのです。ハートたち(複数ハート)

silvy08.01.24.jpg



ゴメンねーまだ構っていられないのよー。

すみれが子育て中は別居なので、夜は私と寝てます。揺れるハート
くっついて寝てくれるので、お互い暖かくて良いんですよ〜。
シルヴィも私が起きるまで布団に入ってます。顔(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

すみれ、お泊り。

何で毎日こんなに忙しいんでしょ。

でもまた可愛い子犬の顔が見たくて、
今夜はプードルのすみれをお嫁入りに連れて行ったところ。

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)バス車(セダン)

首都高、めちゃめちゃ混んだ。
事故が、有ったらしい。
倍以上の時間が掛かった。

夜の首都高は、夜景が綺麗だ。
お迎えにはカメラを持っていこう。

ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜


お相手は、前回と同じシルバーの子。

今度こそ、シルバーの子が欲しいなぁ・・。

・・でも、まだ残せないけど・・。

ニックネーム ぷろきおん at 01:49| Comment(9) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ひよこちゃん

先日購入した、髪飾りをすみれにつけてもらいました。

やっぱり、すみれにはひよこちゃんがピッタリだわ。顔(イヒヒ)

sumire07.10.12.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ひよことうさぎpart2

買い物に行った先で、子供のヘアゴムコーナーで、
以前プードル用に買ってヘア飾りにしそびれたうさぎのヘア飾りを発見。(こちらの記事参照

何種類もあって迷った挙句、これを購入。

ヘアゴム.jpg

もちろん、ひよこはすみれ用です。



どちらも、すみれにかじられそうな予感もするけど・・。
sumire2006.10.03-a.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ひよことうさぎ

暫く前に、娘と買い物に行ったとき、雑貨屋のセールで、可愛い髪留めに目が留まりました。


「残念、あんたがまだ小さかったら買うのに〜」


「これすみれちゃんに合いそう。」


「これなら付けられそう。」


と、可愛いひよこの付いたのを買いました。





exclamation




でも、すみれはまだ留められるほど伸びてない。


sumire-after.jpg






ので、






シルヴィに付けてみました。



silvy07.08.11.jpg




やっぱりイメージ的にもすみれの方が似合いそう。





他に、ぽんぽんのうさぎさん、ピンから剥がして手作りリボンに出来るかなと思ったけど無理そうなので、かばんのポッケに留めてあります。

pin.jpg


くれぐれも、「何歳なんだよー。」という突っ込みはしないように。。
ニックネーム ぷろきおん at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

すみれ、変身!

すみれ、子育て中は顔の毛を伸ばしっぱなしにしていました。

BEFORE
sumire-before.jpg



先日、子育て終わって顔バリする過程で、上半分を終わった顔がおもしろかったのでパチリカメラ



顔(イヒヒ)ぷぷぷ・・。



顔(笑)ヤギ?





顔(ペロッ)何か他の生き物みたいです。



むかっ(怒り)
犬(怒)






exclamation×2

sumire-yagi.jpg






終わってすっきり。

いつものすみれちゃんに戻りました。

sumire-after.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

可愛い盛り

初めてのプードルの赤ちゃんということもあり、すみれの赤ちゃん達が今可愛い盛りなのでついつい撮ってしまいます。
p-k07.07.12-1.jpg

p-k07.07.12-2.jpg

シェルティとはまた違った可愛らしさですねぇ。
p-k07.07.12-3.jpg

p-k07.07.12-3.jpg

p-k07.07.12-5.jpg

クリームの子はやんちゃで、シルバーの子は、甘えんぼです。
シェルティの子より性格がはっきりしてるかも。

ニックネーム ぷろきおん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ぷーちゃんパピー'S

p-k07.07.06-1.jpg

p-k07.07.06-2.jpg


破壊できないようにと、寝床をプラスチックのネコトイレにしていた頃、
とっても格安ベットを売っていたので、赤ちゃん達のハウスにしようと購入したのですが、
すみれママがいるととっても狭いことに気が付きました。
(ビニールに入っていたので形が今ひとつ分からなかった。)
ベット.jpg

そこで、シルヴィのベットになりました。


ぬあーんと、200円也

もっと買っておけば良かった。
ニックネーム ぷろきおん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

初プードルベビー

すみれが赤ちゃんを無事出産しました。
日曜日にJCC長野展を控えて、どうしようかと散々悩みましたが、親孝行な事に、土曜日の晩、出産してくれました。
元気な2匹のメスの子犬が産まれました。
sumire07.06.04-1.jpg

お乳にも元気に吸い付いてくれましたし、
ドックショーに出かけられそうでホッとしました。
sumire07.06.04-3.jpg

お産は帰宅していた娘に手伝ってもらって、
運転手のお父さんには寝てもらいました。
sumire07.06.04-2.jpg

私は、夜中に出発なので産後の後始末などをして徹夜になり、
車の中でおやすみなさーい。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もしゃもしゃ顔

妊娠中、カットをしていないのでもしゃもしゃ顔のすみれ。
sumire07.05.25-2.jpg

ぽっこりお腹が重たいのか最近よくへそ天して寝ています。
近づくとすぐ起きてバタバタする子なのに、起き上がらず、ごろごろしている事が多くなりました。
sumire07.05.25-1.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

夢の実現

いつもべったりのふたりだけれど、
silvy06.4.19-2.jpg

すみれが新婚旅行中なので、シルヴィは、ひとりでお留守番です。
寂しいかと思えばうるさいのがいなくてホッとしているような・・。
silvy06.07.04-1.jpg

silvy06.07.04-2.jpg

それでも一人寝は寂しいかと、実はすみれの留守中、私と一緒に寝ていました。
silvy06.06.19-2.jpg



次項有なーんて、ホントは私が犬と一緒の布団で寝る。という事をやってみたかっただけです。顔(イヒヒ)

独身の頃は、母に絶対禁止令を言い渡されていましたので、出来ませんでしたし、(実はベットに上げ、布団の上で寝かせた事が・・。母にはナイショナイショ。顔(ペロッ)

シェルティはおそらくどの子も布団の中に入ってくれそうに無い。
シルヴィは、入れた布団の中で、それこそ腕枕や同じ枕で人間の子のように寄り添って寝てくれました。揺れるハート

黒ハート幸せハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)揺れるハート




群馬展会場で、すみれは帰ってきました。車(RV)

夜夜、シルヴィだけ連れて行こうとするとすみれがきゅんきゅん犬(泣)泣き続けるので叶いません。


なら2匹一緒に、とおっしゃるかたもいるでしょう。

すみれはベットの上を跳ね回り爆弾、寝かせてくれそうに無いし、飛び降りと遊園地、お漏らし雨可能性大なので、危なくてダメです。

すみれに赤ちゃんヤギが生まれたらまた叶うかな?
silvy06.08.30-2.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お姫様

娘のトリマーライセンスB級実技試験も終わったので、プードルたちの頭の毛を伸ばし始めました。
パピーカットで、頭の毛を縛ってリボンをつけた形が一番好き。

パピーカットtpu-1.jpgかわいい〜黒ハート

すみれにリボンを付けたらお上品なお姫様ぴかぴか(新しい)に変身exclamation×2
sumire07.02.03-2a.jpg

とてもこんな顔sumire06.06.23.jpgや、

こんな06.10.24.jpgことしてしまう
子には見えません。
ニックネーム ぷろきおん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

キャベツに虫食いが・・。

ああっどんっ(衝撃)
キャベツに虫食いがあせあせ(飛び散る汗)
kyabetu.jpg

















そう、御想像通り、



犯人はこいつ。パンチ


sumire06.12.7.jpg



フンはペットシーツからはずすはexclamation、玄関に飛び出るはダッシュ(走り出すさま)
扇風機(お弁当冷まし用)は点けるはひらめき、おもちゃをぶんぶん振り回しグッド(上向き矢印)
まぁやらかす事やらかすこと。



シルヴィはと言うと、時々スイッチ入ってグッド(上向き矢印)
おもちゃをぶんぶん振り回したりexclamation、すみれとガウガウ喧嘩したりどんっ(衝撃)しますが
おとなしーく私の動向を見張っています。目
そして気がつけばすぐ抱っこをせがんできます。ハートたち(複数ハート)
床に座るとすぐシルヴィは膝の上に。揺れるハート
すみれは、私の膝とシルヴィの上に駆け上がると直ぐ、
蹴飛ばして足いって
soonおもちゃをくわえて「投げて」と持ってきます。
せわしない。




すみれちゃん、

ちょっとテンション落としてみない?
sumire06.12.7.jpgみない。




ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

すみれとドライブ

プードルのすみれは、車車(RV)に乗っている間中ぎゃんぎゃんと泣き続けるので
最近は連れ歩けないでいましたが、この際、“慣らそう”と、息子の所へ行くのにお供させる事にしました。

アパート暮らしの息子の所へは片道2時間。往復4時間の道のりです。

午前中、いくつか用事を済ませ、子犬たちにお昼のトイレをさせながら、急いで昼ご飯を済ませ、荷物を積んで出発したのはもう、午後の2時を回ってしまっていました。

帰りは6時過ぎになってしまいます。とんぼ返りです。

「さぁ、出発よ。おとなしくして頂戴。」

・・との願いもむなしく、早速大騒ぎ。

元々じっとしていない子なので、もう大変。
シートベルトが無かったらとても運転していられなかったわ。

すみれのシートベルトは、胴輪に、シートベルトに繫いだリードを付けたもの。
念のため、ペットシーツを敷いておいたけど、蹴っ飛ばしてあまり意味無し。

じっとしていないから、ぶれぶれ。
sumire06.11.16-1.jpg

ぎゃんぎゃんが、きゅんきゅんになって、伏せているようになったのが30分後。
でもまだ、すぐ、立ち上がってきゃんきゃんになってしまいます。
sumire06.11.16-2.jpg

1時間が経過した頃ようやく黙っていてくれるように。
手を動かすと直ぐ立ち上がってしまうので、そーっと、カメラを用意しつつ、赤信号ですかさず撮影するという、苦労のショットです。
sumire06.11.16-3.jpg



でも、あごまで伏せた状態はついに撮れなかった。

あ、殆ど直線道路の1本道で、ちゃんと安全運転していきましたよ。



そんなに見つめなくても・・
sumire06.11.16-4.jpg

帰り道はさすがに疲れたらしく、おとなしく殆ど伏せていきました。
もう暗くなってしまったので写真は有りませんが・・。


ふたりでおせんべいをかじりながら帰ってきました。


これで、少しはドライブにも慣れてくれたかな?

ニックネーム ぷろきおん at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あんたたち、なんてことを・・。

帰宅したらこの有様でした。。。がく〜(落胆した顔)

ふぇーん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
06.10.24.jpg

どっと疲れが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ぷーちゃん'S

娘がぷーちゃん'sをシャンプートリミングしてくれました。
ツーショット写真は露出も合わなくてムズカシイ。。

silvy06.10.5-2.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

最近はまっていること

娘がぷーちゃん'Sをシャンプーいい気分(温泉)、トリミングはさみしてくれました。

綺麗ぴかぴか(新しい)になったでしょ私達。
sumire06.08.30-2.jpg

最近、私が夜夜、明日のお米を研ぎだすと、そわそわクンクン鳴きだします。exclamation
明日の準備を終え、寝室に(寝室にぷーちゃん'Sは、います。)入るとそれは一層激しくexclamation×2次項有なります。
それを「まだよ、お風呂いい気分(温泉)はいってくるからね。」と、なだめると、一旦落ち着きます。
主人によると、私がお風呂場を出ると、またバタバタexclamation、キュンキュン、始まるそうです。
洗面所の扉を開けるともう、待ちかねた声が一段と大きくexclamation×2なります。
唯一ゆっくり相手してあげられる時間で、サークルから出すと、大喜びでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん駆けずり回りダッシュ(走り出すさま)、おもちゃのぬいぐるみウサギなどをくわえて振り回しだします。
すみれが最近はまっているのは、投げてもらう事。
ガウガウ引張りっこした後、投げてもらっては、くわえてきてポンと膝に乗せるか下に落して「またやって。犬(笑)」と、期待のまなざし。目
再び引張りっこしてから投げてもらいます。
シルヴィも投げたのを一緒に取りに行くのですが、先に行ったとしても決してくわえて来ない。
引張りっこのときにも参加するのですが、なぜかおもちゃでなくて私の手手(パー)に食らいついてくるのでイタイBad
そのうちいつのまにかシルヴィがそのおもちゃを振り回して一人で遊んでいて、すみれは別のおもちゃを振り回しながら私の元へ「今度これ。野球」と持ってくるのです。
ひとしきり遊んで、誰かが飽きたら、寝床に戻ってガムを噛んでから眠りに着く。眠い(睡眠)私はPCパソコンに向ってから、床につく。
そんな毎日です。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

最近のお気に入り

すみれの最近のお気に入りはスカートを挟んであったクリーニング屋のハンガー。
sumire06.07.04-1.jpg

このぬいぐるみもまだお気に入り。
最近は、シルヴィもすみれを容赦しなくなってきて、今まで黙っておもちゃを取られていたのが、最近はとりっこをして喧嘩する事も・・。
シルヴィは相手が子供だから黙って、譲っていてあげたようです。
すみれが大きくなって、黙っていられなくなったのでしょう。
sumire06.07.04-3.jpg

それでもすみれにおされ気味のシルヴィは、すみれがあたらしいおもちゃ?に夢中になっているうちにぬいぐるみで遊びだします。
silvy06.07.04-1.jpg

興味ない振りしてホントは遊びたかったのネ。
silvy06.07.04-2.jpg

可愛い寝姿第?段?
トリノの子も可愛くなってきました。
vq-f4-06.07.05-2.jpg

いちごの子
枕に丁度いい?
vp-m1-06.07.01-2.jpg

いよいよ明日出発です。
12日の夜帰ってまいります。
それまで暫く更新、お返事できませんが、帰って来たらまたよろしくお願いしますね。
ニックネーム ぷろきおん at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

どアップ!

プードル達、最近忙しくてあまりかまってやらなかったせいで、トイレのペットシーツをびりびりにし、トイレをする所が無くなって床の上でするという事が続いたので、暫く遊んだあと、PCをしながら抱っこしていました。
その姿を撮ってみようと挑戦したらこんなショットになってしまいました・・。
sumire06.06.16.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする