PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2010年09月19日

暑かった

先日、今シーズン初のドッグショーに行ってきました。
とにかく暑かった〜。晴れちっ(怒った顔)

トニーと、新しい仲間、チェスター
トニー&チェス.jpg

ジェリーも出陳。
ジェリー.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

チャンピオン完成

ジェリーがJKCチャンピオンを完成しました。手(チョキ)

突っつかれてジェリーの写真を載せます。

Jerry-10.03.20.jpg

オーストラリア人ジャッジには惨敗でしたが、カナダ人ジャッジで、リベンジしました。
これで心置きなくブリーディング出来ます。顔(イヒヒ)


ニックネーム ぷろきおん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ドッグショー

今春はジェリーとつぐみ、JKC、JCCのチャンピオン目指して頑張ります。
ジェリー
さざんか2.jpg

つぐみ
つぐみ.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

FCI行ってきました。

ドッグショー、今期初、行ってきました。

フリオを出陳。

frio08.02.17.jpg

結果は・・・xx

今回もお店を回って買い物をしました。

買ったのは、すみれちゃんPUPPY達の替え用ベッド。
これなら、ヨチヨチトイレにも行きやすそうです。

bed-08.02.17.jpg

横にあるのは、(暗くて見えずらいですけど)漂白シャンプー。
白い毛が、黄ばんだりくすんだりしてきた時に使います。
今有る白毛用シャンプーでの落ちが今ひとつなので、
ちょっと、強いのを買ってみました。
そのままでは毛が痛むので薄めて使い、
使用後にはコンディショナーも使用します。
汚れが染み付きがちな足先などに使ってみるつもりです。

他にもシルヴィのパジャマ代わりに、
サニタリーパンツを買おうと思って探したのですが、
Mか、L、LLしかなくて、買えませんでした。残念。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

チャンピオン完成

先週のトニーのサーティフィケート獲得に続き、
今週は、久しぶりに出陳のフリオが、認定証、サーティフィケート獲得。
4枚揃って、JCCチャンピオン完成しました。

frio07.04.01-912s.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

JCC東京むさしの展に行ってきました

トニーを出陳。

審査員の好みじゃなかったみたい・・。
残念ー。

BOB
07.10.14bob.jpg

BOS
07.10.14bos.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

FCI埼玉

今シーズン初のドッグショーに、行ってきました。

でも、出陳は無く、午後からの娘のハンドリング競技会と、お買い物が目的です。

娘のクラスは25人だったか?の大人数。
前後、近くにヒート犬が、いたようで、オスのトニーが、狂いだし、つり餌に反応しなくなってしまいました。
それでも何とか引きこなし、結果、無事3席に入賞。
娘は1席の、本部展出場権を狙っていたそうで、残念がっていました。
トニーのあの状態で入賞は上出来上出来。

お買い物は爪きり、リード、チェーンカラー、コーム、と、最後の一つになっていたシェルティのぬいぐるみをGETしました。

ニックネーム ぷろきおん at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

遠かった。。。

行ってきました、長野展。



遠かった。。。



今期最後の出陳、フリオ、だめでした。
全く審査員の好みのタイプではなかったようです。



朝、時間に余裕があったのでお化粧の終わったフリオと、
会場を散歩しました。


「早く済ませてね。」
frio07.06.03-1.jpg


おさんぽるんるんおさんぽるんるん
frio07.06.03-2.jpg


記念撮影。
frio07.06.03-3.jpg




バッド(下向き矢印)負けると帰り道は更に遠くなるのでした。。。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

体脂肪

シェルティ部会展に行ってきました。
めちゃくちゃ暑くて、晴れ帽子を持っていかなかった私は
しっかり日焼けしてしまいました。ちっ(怒った顔)

会場では、花王の方がヘルスラボ犬用体脂肪計のモニターサンプルを取りに来ていました。

何でもシェルティはどうも一般のデーターが当てはまらないようだ。ということで、ショーに出ているシェルティのデーターを沢山集めに来たとの事でした。

実は、トニーが以前、動物病院に行った時、計ってみたら、当時痩せていて太らせたかったのに、肥満データーだったので、全然あてにならないじゃないと、思っていました。

今回トニーは38%、フリオは32%でした。

リーフレット通りだと、トニーは太りすぎ、フリオは太り気味ということになってしまいます。
やっぱり、シェルティは30台が適正なんでしょうかね。
今、2頭共、丁度良いと思うのだけれど。


さてさて、またまた写真が無いのだけれど、
ショーの結果は、

ぴかぴか(新しい)トニーが、クラス1席に入り、JKCの方もチャンピオンを完成しました。ぴかぴか(新しい)
メジャーカード3枚(出陳頭数が多い時にもらえる)、C.Cカード1枚でのチャンピオン完成です。

毛もかなり抜けてきたし、今シーズンはおしまい。
秋から、またJCCグランドチャンピオンを狙って行きます。


フリオのほうは、審査員の好みのタイプだったと思うのだけれど、
ピックアップのみで、アワードにも入ることが出来ませんでした。
残念。バッド(下向き矢印)
アメリカとカナダのチャンピオンなので、
チャンピオンクラスでの出陳になり、
JKCでは、その日のシェルティのオスの一番にならないと
カードが貰えないので、日本のチャンピオンタイトルもとるのは、
なかなか難しいのです。
何とかタイトルを獲ってアメリカのブリーダーさんに報告したいのだけどなぁ・・。

コリークラブの方はもう一息なんだけど今シーズンはもう無理かな・・。

tony06.05.03.jpg

frio07.04.01-911s.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

もろもろ・・

20日のJCC神奈川展は、何とか無事、到着する事が出来ました。

駐車場からリンクが離れているのを知らず、
台車を持っていかなかったので、荷物を運ぶのがしんどかったですが、
お天気も良く、会場もクローバーのきれいな場所で、気持ちよかったです。

受付をし、目録を見てみると、

あちゃー。

トニーとフリオのクラスは頭数が少なくて、
クラス1本しかカードが出ない。

お父さんに電話するも出られないらしい。

トニーのお父さんに相談に行くと、
初めてで審査員の好みの傾向が分からないから
両方出してみた方が良いというアドバイスにしたがって、
2匹とも出陳。
しかもトニーのお父さん家のおーちゃんも同じクラス。

やっぱり、私がフリオを引かなきゃダメなのね・・。



結果は−。





バツ。




フリオのハンドリングは・・二度としません。




トニーもバツ。

おーちゃんもバツ。

結局、審査員の好みって・・・。



カメラマンがいないので写真は無し。


くたびれて帰ってきました。。。バッド(下向き矢印)

今シーズンは無理かなぁ。。


ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

シャボンの赤ちゃん順調に育っています。
7匹もいるから途中でお乳が足りなくなりそうだけれど、
とりあえず今は充分足りているようで、体重も増えています。
良かったー。

vu.jpg
(写真は、生まれて直ぐ。
お母さんのお産が長引いてまだお乳が出なかったので、哺乳しているトコロ。)


とっても良いお母さんしてます。
syabon-p.jpg

プードルたちの隣にいるので、
“すみれも良く見て子育て勉強しておけよ。”

シルヴィの方が、赤ちゃんに興味深々で、じっと見つめています。
すみれの子育ても手伝ってくれるかも・・と、
期待してみたりしてます。



リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート 


オーストラリア旅行記ようやく完結しました。
野生動物に興味ある方は見てみてくださいナ。

4月22日 野生動物だぞ−オーストラリア旅行4日目

4月23日 残念だけれど帰国−オーストラリア旅行5日目
ニックネーム ぷろきおん at 18:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

JCC新潟

娘が行かなかったので、フリオのみの出陳。
ローズをお供に連れて行きました。

新潟支部50周年記念展という事で、参加賞は豪華です。

地酒3本セット。

07.05.04-1.jpg



コリークラブラベル入り。顔(笑)

07.05.04-3.jpg
07.05.04-4.jpg





あらでも残念。
お父さんも、息子も、娘も弱い。
私は飲まない。


両おじいちゃん達が元気なら大喜びだったのになぁ。



入賞するとコシヒカリが貰える。

それほしーーい。




すると、念願がかなってフリオがとってくれましたよるんるん



久しぶりだなぁ、新潟コシヒカリ。ぴかぴか(新しい)
07.05.04-2.jpg


私の両親は新潟出身。
嫁ぐ前までずっと新潟米を食べて育ったのだ。




ありがとう。フリオ。ハートたち(複数ハート)
07.05.04-5.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

FCI北関東ブロック

トニーを出陳。
この日は出陳頭数も多く、CHも沢山出ていました。

結果は、案の定おつかれー。でした。

連れて行った3頭で、記念撮影して帰りました。
07.04.29.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

チャンピオン

4月8日
トニー、JCCチャンピオン完成しました。
コリークラブ、群馬まで遠征した甲斐が有りました。

しかも、フリオもチャンピオンクラスで貰い、ダブルで受賞は、初めてです。
この日はブログ友達のアローママさんちのシャピロ君も、トニーのお里のおーちゃんも、競い合ってきたライバル君も一緒にカードが貰えて、万々歳の一日でした。

向かって左がトニーが貰った像とリボン。右がフリオ。
ribon07.04.08.jpg


   かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この日は、ポッキー、プリッツコンビを連れて行きました。
ポッキーは初めての外、すぐに歩けるようになりました。
プリッツは、“いやんいやん”と、すぐストライキ。
サークルの中では元気に遊びまわっていましたけどね。
puppy07.04.08.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 17:14| Comment(9) | TrackBack(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

JCC茨城展

トニー、3枚目のカードをGET。
tony07.04.01-6.jpg

フリオと2頭、広告用写真を撮りましたが、風が強くて、出来はうーん、今一つ。
tony07.04.01-3s.jpg

frio07.04.01-7.jpg

frio07.04.01-911s.jpg

ローズと、レイシーをリード慣らしに連れて行きました。
お散歩デビューです。
rose07.04.01.jpg

ローズは良く歩いたけど、レイシーはリードがついていると固まっていましたが、
リード無しでは良く走り回って遊んでいましたよ。
reicy07.04.01-1s.jpg

この日はレイシーの兄弟、ブルーノ君も来てくれて、お耳をセットしてあげました。
ブルーノ君もこの日がお散歩デビューだったそうでしたが、よく歩くようになりました。
bruno07.04.01-s.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

買い物

FCIアジア、行ってきました。
FCI07.03.31-1.jpg

トニーを出陳するもざんねんでしたーー。
またもやリングサイドでおおはしゃぎ。
あの雰囲気の中で大物だよ君は。
フリオも明日に備えて応援に。
結婚申し込まれちゃったぞーハートたち(複数ハート)



今回の買い物はおもちゃばかり。
FCI07.03.31-2.jpg
運動場の水のみがすぐかじられてぼろぼろになってしまうのでかじりにくそうな大型の食器も購入。

お化粧品もね。
FCI07.03.31-3.jpg

参加賞はお散歩グッズ?
う〜ん、周りでは不評。
私もタオルの方が良かったかな・・・。
FCI07.03.31-4.jpg


すみれがお嫁入り中のため、一人お留守番のシルヴィにお土産。
気に入ってもらえるかな?
FCI07.03.31-5.jpg

FCI07.03.31-6.jpg

FCI07.03.31-7.jpg

FCI07.03.31-8.jpg

気に入ってくれたみたい。
すぐ遊びだしてくれましたよ。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(9) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

JCC埼玉展

私の留守中、トニー、BSD獲得
JCC埼玉07.03.25-1.jpg

参加賞は、可愛いコリーのイラスト入りのお皿です。
JCC埼玉07.03.25-2.jpg

トニーが家に来たばかりの頃はこんなでした。
ママがくれたぬいぐるみと一緒です。
tony05.8.2-3.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

カメラを忘れた

4日は、JCC東京中央展でした。

暖かい1日という予報だったのに、朝は周りの人たちも一様に“寒い寒い”と、天気予報と違うと苦情続出。

時間が経つにつれ、雲も切れてきて暖かくなってきましたが。
やっぱり朝方は、“冬”ですねぇ。

この日は、外に慣らす為、ローズも連れて行ったので、ずっと抱っこしていて暖かかったー。
生きたカイロ最高顔(笑)揺れるハート

日差しとともに、かえってハアハアと、ローズは暑がっていました。

上着で日陰を作ってショーを観戦していました。
トニーもいすの下にもぐりこんで日陰を求めていたくらいです。

ローズは初めての場所で、車酔いもせず、車の中のケージの中でがつがつと平気でご飯を平らげました。エサ
大した度胸のヤツのようです。


あ、トニーは審査員の目には留まったようでしたが、ダメでした。。

本犬は、相変わらずくつ靴紐と遊んでりゃ満足なんでしょうけどね。
tony07.02.25-4.jpg

カメラを忘れたので、当日の写真ではないですけど、いつもこんな感じです。。。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

JCC栃木展

日にちが前後しますが、25日、コリークラブ栃木展イベントに娘と行って来ました。
お父さんは、旅行中リゾートで留守です。
朝、時計4時起きし、娘に子犬たちの世話を任せ、犬舎の犬達の世話をし、5時半過ぎに出発しました。

お父さんがいない為、朝ごはん、昼ごはんの用意まで手が回らず、途中コンビニコンビニで調達して行きました。

会場は、牛舎や、田んぼに囲まれた、のどかーな場所でした。

牛さん、トラックに載せられて出て行きました。
トラックには、肉牛、と・・。顔(泣)

この日は、とても寒く、水スプレーの水が細かい氷の粒となって、毛に付きます。ブラシを入れるとキラキラ、キラキラ、空中に舞い散って綺麗でした。
どんっ(衝撃)・・・といっている場合ではなく、めちゃくちゃ寒かったー。顔(なに〜)
スプレーの水が凍るなんて初めての体験でした。

トニーは惨敗。バッド(下向き矢印)

はるばるいらしていたアローママさんにお会いしました。
シャピロ君は見事入賞exclamationおめでとう黒ハート
遠征した甲斐が有りましたね。

遠くの牛舎をバックに?トニーと、ハニーの写真を撮ってカメラ帰りました。車(RV)

トニー
tony07.02.25-1a.jpg

tony07.02.25-3.jpg

ハニー
honey07.02.25-1a.jpg


帰り道は・・
ニックネーム ぷろきおん at 00:54| Comment(5) | TrackBack(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

方向音痴

書き込みの最中に、急にExplorerが、全部閉じてしまって、書き込みが皆消えてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
なんだったんだろう。顔(汗)

しょうがない、書き込みなおしです。


11日、今週もお父さんはお仕事。
私の運転で川越公園のドッグショーに行って来ました。

さすがに2週続けて同じ会場となれば、行きやすかったけれど、事故渋滞。

出陳前のグルーミング間に合うかしらと心配しましたが、
娘と手分けして何とか間に合わせる事が出来ました。

シェルティはクラスに片寄りがあったけれど、数は多い方で、
パピーも合わせて17頭。

トニーのクラスは2頭で1席を貰えましたが、
ウイナー戦で、アダルトクラスの犬に負けてしまい、
チャンピオンカードはGETならず。顔(泣)

子犬もいるので早々に帰りました。
帰り道、娘をアパートに送り届ける時、
首都高に早く入りすぎてしまい、あれ?違う。
と、慌てて降りて、カーナビ頼りで、都内の道を走ることに・・。

12日にも都内、初めての場所に行くのに、地図を貰ったのに、間違えるし、ああ、私ってホントに方向音痴。ふらふら




vii3.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

楽しかったよ

皆さんこんにちは。
僕トニーです。

tony07.02.04-2.jpg

僕はチャンピオンになるのにお父さんと夜、体を鍛えてます。
毎週末、東京に住んでるおねえちゃんが帰ってきて
僕を綺麗にしてくれて、一緒に遊んだり、ドッグショーに出る練習をしたりしています。

おもちゃもかけっこも大好きだけど、足にじゃれ付くのが一番好きかな。

靴紐なんかもサイコー。揺れるハート

2月4日のドッグショーは、2席で、チャンピオンカードは貰えなかったけど、
強風で寒い中、お姉ちゃんが遊んでくれて、とっても楽しかったよ。

tony07.02.04-3.jpg

tony07.02.04-4.jpg

tony07.02.04-5.jpg

tony07.02.04-6.jpg

次は頑張るからね。犬(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする