PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2014年02月22日

可愛さ満開

すっかり離乳も済み、活発によく遊ぶようになって、可愛さ満開です。
子犬8.jpg

子犬91.jpg

子犬92.jpg

撮影:2月18日、20日

新オーナー様予約募集中
e-mail:procyonhill@yahoo.co.jp

ニックネーム ぷろきおん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

よく遊んでいます

よく遊ぶようになりました。
子犬4.jpg

子犬5.jpg

子犬6.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ぷーさんかーさん。

よく遊ぶようになりました。
昼間はぷーさんがお母さんの代わりです。

子犬1.jpg

子犬2.jpg

子犬3.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

生まれました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

子犬の顔を見るのも久しぶりです。
私の誕生日の翌日に子犬が産まれました。

父フォスターも母カレンも初めての子犬です。

メスばかり4匹生まれまして、1匹は死産でした。

写真は少し前の物。
今はしっかり離乳食も食べ出し、よちよち歩き、「もぐら」から子犬になり始めたところです。

子犬.jpg

少なくとも2匹は新しいオーナーさん募集の予定です。
ご希望の方、おられましたら、下記にメールください。

procyonhill@yahoo.co.jp

(gooメールに移行する予定でしたが、結局yahooメールのまま使っています。)
ニックネーム ぷろきおん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

きれい好き

5月13日に生まれたレイシーとトニーの子、今ヨチヨチ歩き出して日に日に可愛くなってきています。
離乳食も食べ出していますが、ちゃんと寝床の外に出てきてトイレをするおりこうさんです。

VIE-F-10.05.29.jpg VIE-M-10.05.29.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

地味ですが、良し悪し可愛さに違いは有りません。

5月29日に生まれたつぐみの子、久しぶりのノーカラー(首周りの白が無い!)の子、及びちょっぴりカラーの子が出ました。
VIF10.05.29.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

偶然にも・・

女の子の呼名が決まりました。

“レックス”です。ヨロシク。
レックス2.jpg

実はこの名前、偶然にも父犬と同じなんです。

相棒のティムの名づけ親は、娘でミュージシャンから取ったらしいのですが、
レックスの名付け親は息子で、ジュラッシックパークに出てくる男の子の名がティムなので女の子の名レックスからとって名づけたそうです。

せっかく息子がつけた名なので、そのまま採用しました。
お父さんのような立派な犬になって欲しい物です。
ニックネーム ぷろきおん at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

新しい仲間です

置いて様子を見る子が決まりました。

男の子は、ショードッグ候補生
呼び名はティム
もうすぐ、修行のたびに出ます。(ぷろきおんのへやへ)

なかなかのやんちゃ者です。
(毛布が裏返しに・・)
ティム-10.02.13.jpg

我が家は家族で犬が大好きです。
度々登場する主人と娘はドッグショーを楽しんでいます。
私はどちらかと言うとショーよりもブリーディングが好きです。
息子はショーより愛犬家です。
そんな息子の愛犬、ショー、ブリーディングとは無縁だった“ジャンボ君”が、昨年亡くなりました。
それで、女の子は台メス兼、息子の愛犬として残る予定です。

名前はまだ未定です。
この子もなかなかやらかします。
(ティムといっしょにビリビリにしたトイレ用新聞紙・・)
VID-F-10.02.13.jpg

他の兄弟は1頭昨日新しい飼い主さんのところへ行きました。
もう1頭は、お見合い中です。
ニックネーム ぷろきおん at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

クーリの子達

クーリの子、残す女の子、まだいい名前が決まりません。
くるみ−つぐみと続いたので、平仮名三文字の可愛い名前、
何かないかなぁ・・。

うしさんを枕に可愛い寝姿をしていたのでパチリカメラ
VX-F.jpg



その兄、生まれたとき、小さくて育たないかと思われた子、
無事育ちました。

でも、普通の子犬の半分・・3分の1ほどしかありません。
離乳食をなかなか食べださなくて苦労しましたが、
今では大きい子に負けずしっかり食べるようになりました。

成長が遅いだけなのかな?
このままなら、かなり小振りのシェルティに育ちそうです。

とても活発で、大きい子の股くぐりが得意犬(足)

とっても可愛らしくって、残してしまいたい衝動に・・

我慢我慢。。
良い飼い主さん募集中です。

トイプードルのシルヴィが子犬のときの洋服が
似合いそうだったので思わず着せてみちゃいました。

ピッタリexclamation×2

VX-M3.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

談合

vw08.02.22-1.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

優しいお母さん

セーブルの子は、おっぱいを飲んでいるのに、
セーブルマールの子は、お母さんの顔の下にもぐりこんでいます。
vv-08.02.20-7.jpg

顔にじゃれついても、優しいお母さんはされるがまま。
vv-08.02.20-8.jpg

お乳を飲む男の子と、顔のあたりの毛にじゃれつく女の子。
vv-08.02.20-9.jpg

エイミーは仔犬相手に良く遊びます。
遊んであげているというより仔犬をおもちゃのように
楽しそうに自分が遊んでいます。
仔犬の方がちょっとひいている感じです。

うーん、さすが変犬エイミー。

・・・

ちなみにプードルのすみれは、仔犬が顔のそばに来ると唸ります。。犬(泣)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

活発です

とても活発に遊ぶようになりました。

ブレブレですが・・。

vv-08.02.20-1.jpg

vv-08.02.20-2.jpg

vv-08.02.20-3.jpg

vv-08.02.20-4.jpg

vv-08.02.20-5.jpg

vv-08.02.20-6.jpg

2匹ともとても明るく人懐こい性格です。
男の子はとても活発で、お父さんのトニーに似てそうで、
遊び好きです。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

姉弟で記念撮影

エイミーの子達、目も開いて可愛くなってきました。
vv-08.02.07s.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

難産

4日、ハニーも出産しました。
結構難産で、頭がなかなか出てこなくて難儀しました。
2匹目が窒息してしまい、残念ながら助ける事が出来ませんでした。
その後は、1匹目、2匹目よりはスムースで、全部で4匹生み終わりました。お疲れ様。

エイミーに続いて初めての子育て。
ちゃんと面倒を見てくれると良いのですけれど。

vw08.02.04.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おっぱい山登山

今日もおっぱい山に登ってます。
eimy08.02.01.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

子育て上手

話題は前後しますが、23日、動物取り扱い業責任者研修会に行ってきました。
商売いかんにかかわらず、年間2頭以上販売するのに必要な登録をしたので、それに伴う義務研修会でした。

内容は、動物の愛護と管理に関する法律についてと、動物の感染症、取り扱い業の様々な手続きについてのお話でした。
中でも担当者が力説?していたのが、

「迷子にしないように、逃がさないように、
鑑札やマイクロチップ、せめて、黄色い首輪に黒マジックで電話番号だけでも記入してください。
譲渡先や、周りにも是非アピールしてください」。
と、言っておりました。

普段首輪をしないシェルティや、室内犬は、鑑札をつけて置けないので、マイクロチップが、お勧めです。

まだどこの獣医さんでもという訳には行かないと思いますが、興味ある方はかかりつけ獣医さんに聞いてみてください。
小さなカプセルを注射器のような器具を使って皮下に注入します。

黄色い首輪に黒マジックというのは、捕まらない犬も離れた所から電話番号が分かれば飼い主に連絡を取りやすいということでしょうか?
シェルティでも怖がりな子や、慣れていない子を外に連れ出す時には念のためリードの他に付けておくのも手かもしれませんね。



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


エイミーは、とってもいいお母さんしていて、子供達、すくすく育っています。
EIMY08.01.24.jpg




年中、こんなかっこうしていますけれど・・・。たらーっ(汗)
Eimy08.01.27.jpg


すみれの子も元気ですが、二番目の子の体重が伸び悩み。
一日1,2回の補乳をしています。
女の子sumire.p08.01.25-f.jpg

長男sumire.p08.01.25-m1.jpg

次男sumire.p08.01.25-m2.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ジェリー

ジェリーは、お父さんのトニーに似てとっても遊び好き。
ジェリー08.01.16-1.jpg

お父さんとショーに出るためのお勉強中の毎日です。
ジェリー08.01.19-4.jpg

“ステイ”もだいぶ出来るようになって来ました。
ジェリー08.01.19-2.jpg

この春デビューしますので、お父さん共々応援してくださいね。顔(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

プードルの赤ちゃん

UPしそびれた写真を公開します。

すやすやおねんね。天使の寝顔。
p-k07.06.16-1.jpg

p-k07.06.16-2.jpg


授乳中
授乳.jpg

赤ちゃんもトイレに行けるように寝床をフラットにしました。
トイレ.jpg

記念撮影
p-k07.06.25-1.jpg

大きなあくび
p-k07.06.25-2.jpg

一緒に並ばせて撮っていたら・・
p-k07.06.25-3.jpg

ちょっかいだして・・
p-k07.06.25-6.jpg

自分が転んで・・
p-k07.06.25-4.jpg

・・転んでもただでは起きない。花をかみかみ。
p-k07.06.25-5.jpg

“黒”を可愛く撮るのは難しい。
p-k07.06.25-7.jpg

p-k07.06.25-8.jpg

隣でお母さんがちょっと心配そう。
p-k07.06.25-9.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

んあ゙〜

vuー07.06.21.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

プードル子犬寝姿4態

プードルの赤ちゃん達もヨチヨチしだして可愛いです。

たまたまだけど、“ちゅっ”状態なのがかわいらしい。
寝相4.jpg

寝相1.jpg

寝相2.jpg

黒くて同化してしまってますが、お母さんの後足を抱え込んでます。
分かるかな?
寝相3.jpg

画像を薄く処理してみました。
寝相3−1.jpg

うーん、まだ良く見えないかなぁ?
ペンが無いので普通のマウスで描いたので、酷いですがこんな風にママの足を抱えていたのがとっても可愛らしかったですよ。
寝相3−2.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 02:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする