PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2008年02月22日

談合

vw08.02.22-1.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

優しいお母さん

セーブルの子は、おっぱいを飲んでいるのに、
セーブルマールの子は、お母さんの顔の下にもぐりこんでいます。
vv-08.02.20-7.jpg

顔にじゃれついても、優しいお母さんはされるがまま。
vv-08.02.20-8.jpg

お乳を飲む男の子と、顔のあたりの毛にじゃれつく女の子。
vv-08.02.20-9.jpg

エイミーは仔犬相手に良く遊びます。
遊んであげているというより仔犬をおもちゃのように
楽しそうに自分が遊んでいます。
仔犬の方がちょっとひいている感じです。

うーん、さすが変犬エイミー。

・・・

ちなみにプードルのすみれは、仔犬が顔のそばに来ると唸ります。。犬(泣)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

活発です

とても活発に遊ぶようになりました。

ブレブレですが・・。

vv-08.02.20-1.jpg

vv-08.02.20-2.jpg

vv-08.02.20-3.jpg

vv-08.02.20-4.jpg

vv-08.02.20-5.jpg

vv-08.02.20-6.jpg

2匹ともとても明るく人懐こい性格です。
男の子はとても活発で、お父さんのトニーに似てそうで、
遊び好きです。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

FCI行ってきました。

ドッグショー、今期初、行ってきました。

フリオを出陳。

frio08.02.17.jpg

結果は・・・xx

今回もお店を回って買い物をしました。

買ったのは、すみれちゃんPUPPY達の替え用ベッド。
これなら、ヨチヨチトイレにも行きやすそうです。

bed-08.02.17.jpg

横にあるのは、(暗くて見えずらいですけど)漂白シャンプー。
白い毛が、黄ばんだりくすんだりしてきた時に使います。
今有る白毛用シャンプーでの落ちが今ひとつなので、
ちょっと、強いのを買ってみました。
そのままでは毛が痛むので薄めて使い、
使用後にはコンディショナーも使用します。
汚れが染み付きがちな足先などに使ってみるつもりです。

他にもシルヴィのパジャマ代わりに、
サニタリーパンツを買おうと思って探したのですが、
Mか、L、LLしかなくて、買えませんでした。残念。
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

姉弟で記念撮影

エイミーの子達、目も開いて可愛くなってきました。
vv-08.02.07s.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

可愛いあくび

sumire-あくび08.02.07.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

夜景

4日はお産の後、交配に東京まで行ってきました。

この日の前日は雪!雪
雪08.02.04.jpg

高速道路も当日朝は通行止めになっていました。



夕方から夜にかけてでしたので、通行止めも解除され、首都高から夜景を楽しんできました。なんてラッキー!!


でもどんよりしていたのと、走っている車からの撮影はうまく撮れなかったのでした・・。

まあ雰囲気だけでもご覧下さい。


皇居のお堀に雪が残っていました。
夜景08.02.04-3.jpg

六本木ヒルズ
夜景08.02.04-4.jpg

東京タワーは、ビルの間に見え隠れしていて撮影に苦労しました。
夜景08.02.04-5.jpg

ビルや通りのライトがきれいです。
夜景08.02.04-7.jpg

夜景08.02.04-8.jpg




あ、交配は、クーリでした。
kuuri06.12.08-2a.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難産

4日、ハニーも出産しました。
結構難産で、頭がなかなか出てこなくて難儀しました。
2匹目が窒息してしまい、残念ながら助ける事が出来ませんでした。
その後は、1匹目、2匹目よりはスムースで、全部で4匹生み終わりました。お疲れ様。

エイミーに続いて初めての子育て。
ちゃんと面倒を見てくれると良いのですけれど。

vw08.02.04.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

すみれはピョンピョンジャンプしてアピールしますが、シルヴィは、足をかけて登り、
silvy08.01.24-2.jpg

サークルの上に必死で顔を出します。

もう一段上には足が届かず、宙を描く片足が何とも可愛いのです。ハートたち(複数ハート)

silvy08.01.24.jpg



ゴメンねーまだ構っていられないのよー。

すみれが子育て中は別居なので、夜は私と寝てます。揺れるハート
くっついて寝てくれるので、お互い暖かくて良いんですよ〜。
シルヴィも私が起きるまで布団に入ってます。顔(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おっぱい山登山

今日もおっぱい山に登ってます。
eimy08.02.01.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする