PROCYONHILL SHELTIES ☆★PROCYON HILLのホームページ
PUPPYチャンネル ☆★子犬の情報
ぷろきおんのへや ☆★娘とチェスターのブログ

2008年02月02日

楽?

ジェリーは、トイレのサークルでも、

ジェリー08.01.21.jpg



寝床のケージでも、

ジェリー08.01.28.jpg




寝るときはいつもこの格好です。


ニックネーム ぷろきおん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

安全な物

今話題の毒餃子、怖いですねぇ。

“食”については私もかなり関心がある方だと思います。

牛肉問題以前、ドックフードの添加物(エトキシキン、BHT,BHA)が問題になった頃から気にしており、
その後、中国製食品もネットサーフィンで見つけた、中国のものすごい色の川や、多くの奇形動物(人間も!)の写真を見てから中国製は、避けていました。
(中国、奇形、あるいは中国語の畸形、で、検索するとたくさん出てきます。
写真は、かなり衝撃的なので、苦手な人は見ない方がよいです。)

でも、月日とともに、つい、お弁当の食材に、冷凍食品も時々使うようになり、いつの間にか中国製食品も買っていました。

昨年でお弁当は無くなりましたので、今は買っていませんでしたが、昨年買ったのが一つ残っていたので、つい先日、息子がおかずを食べたり足りなかった時に出しました。
それが、例の商品の中の一つだったので、ぞーっとしました。
幸い、何とも有りませんでしたが。

アメリカ産牛肉のBSEも信用していませんから、
ドッグフードとしてもアメリカ産ビーフは、いやなので、
今は、アメリカ産フードは、避けています。

遺伝子組み換え食品も、安全という人がいますが、
結果はすぐでなくても何十年してから現れるかもしれない。
次の世代に出るかもしれない。そう思うと、やっぱり食べたり、食べさせたりしたくない。

人も犬も自然で安全な物を食べて健康に生きていきたいものです。
少なくても消費者が、飼い主が、きちんと選べるよう、きちんと表示してもらいたいものです。
vr07.01.10.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

子育て上手

話題は前後しますが、23日、動物取り扱い業責任者研修会に行ってきました。
商売いかんにかかわらず、年間2頭以上販売するのに必要な登録をしたので、それに伴う義務研修会でした。

内容は、動物の愛護と管理に関する法律についてと、動物の感染症、取り扱い業の様々な手続きについてのお話でした。
中でも担当者が力説?していたのが、

「迷子にしないように、逃がさないように、
鑑札やマイクロチップ、せめて、黄色い首輪に黒マジックで電話番号だけでも記入してください。
譲渡先や、周りにも是非アピールしてください」。
と、言っておりました。

普段首輪をしないシェルティや、室内犬は、鑑札をつけて置けないので、マイクロチップが、お勧めです。

まだどこの獣医さんでもという訳には行かないと思いますが、興味ある方はかかりつけ獣医さんに聞いてみてください。
小さなカプセルを注射器のような器具を使って皮下に注入します。

黄色い首輪に黒マジックというのは、捕まらない犬も離れた所から電話番号が分かれば飼い主に連絡を取りやすいということでしょうか?
シェルティでも怖がりな子や、慣れていない子を外に連れ出す時には念のためリードの他に付けておくのも手かもしれませんね。



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


エイミーは、とってもいいお母さんしていて、子供達、すくすく育っています。
EIMY08.01.24.jpg




年中、こんなかっこうしていますけれど・・・。たらーっ(汗)
Eimy08.01.27.jpg


すみれの子も元気ですが、二番目の子の体重が伸び悩み。
一日1,2回の補乳をしています。
女の子sumire.p08.01.25-f.jpg

長男sumire.p08.01.25-m1.jpg

次男sumire.p08.01.25-m2.jpg

ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

増!

何が増えたかと言いますと、



まずは、PCのメモリ。パソコン




最近HPや、ブログの更新が滞っていたのは、

PCが重くなってしまって
サクサクファイルの更新が出来なくなっていた為も有りました。


注文していたメモリが届いて、
今日、息子が休みで家にいたので
増設をやってもらいました。




私じゃ
本を片手に
いったいどれだけの時間掛かった事でしょう・・。




あっという間にやってくれました。




助かります。アリガト











それから、犬が5頭増えました。顔(笑)




23日、トイプードルのすみれが何となく大人しくなり、
気配を感じてほぼ徹夜しました。
sumire08.01.20.jpg


そして24日の朝、
無事生まれました。
sumire.p.08.01.24-2.jpg


メス、オス、オスと、3頭。
sumire.p.08.01.24.jpg



たぶんメスがシルバーで、オスが2頭ともブラック。

前回の件が有るので、確信はもてないのですが。顔(ペロッ)






え?



数が合わない?






いえいえ、





そう、
また生まれたんです。


その日の午後。



今度はシェルティのエイミーが2頭の子犬を産みました。




セーブルマールのメスとセーブルのオス。
VV-f08.01.24-2.jpgVV-m08.01.24-2.jpg



このブログをはじめたのがエイミーが生まれた時でした。



エイミーの赤ちゃん達も、エイミーのようにまたがって寝るのか、
eimy05.8.28-1.jpg

潜って寝るのか、
eimy05.9-1.jpg

何しでかすか、ちょっと楽しみで期待してます。顔(イヒヒ)
ニックネーム ぷろきおん at 01:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ついに・・

ついに買ってしまいました。。

一デジ。カメラ

もう少し先の予定でしたが、近所の電気屋の閉店セールで、安く¥なっていたので思い切って。

カビさせてしまったもうやだ〜(悲しい顔)一眼レフのようにしないため、頑張って撮りまくります。手(グー)

長持ちさせるコツはマメに使うことだそうです。

昔のようにカメラを持ってゆっくりと散歩に歩きたいなぁ・・。

犬たちの写真も以前ほど撮らなくなってしまっていたので復活させたいと思っています。

ブログやHPにもマメに載せられるかなぁ・・。

まずはカメラやPCの操作を覚えなくっちゃ。
ニックネーム ぷろきおん at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ジェリー

ジェリーは、お父さんのトニーに似てとっても遊び好き。
ジェリー08.01.16-1.jpg

お父さんとショーに出るためのお勉強中の毎日です。
ジェリー08.01.19-4.jpg

“ステイ”もだいぶ出来るようになって来ました。
ジェリー08.01.19-2.jpg

この春デビューしますので、お父さん共々応援してくださいね。顔(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

新年明けちゃいましておめでとうございます。

新年明けちゃいましておめでとうございます。

T&F-2.jpg

ごぶさた・・です。

今年も忙しい年の幕開けです。

お正月が過ぎると共に実年齢も一つ年をとりました。
もうやだ〜(悲しい顔) ・・でも一応、お寿司とケーキでお祝いして貰いました。

今年は新しい事にもチャレンジして尚一層頑張っていくつもりです。
ブログもマイペースで続けていくつもりですので、時々覗いてみてくださいませ。

これからも、宜しくお付き合いください。
ニックネーム ぷろきおん at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ご報告。

今日、プリティが亡くなりました。
一昨日の夜におきた発作から、翌朝もけいれんが止まらず、入院しましたが、薬でけいれんは止まったものの昏睡状態になり、今日夕方眠ったまま息を引き取りました。

もう少し長生きして欲しかったですが、最後は苦しまなかっただけでも救われます。

合掌
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

チャンピオン完成

先週のトニーのサーティフィケート獲得に続き、
今週は、久しぶりに出陳のフリオが、認定証、サーティフィケート獲得。
4枚揃って、JCCチャンピオン完成しました。

frio07.04.01-912s.jpg
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

カピバラさん

右のカピバラさんが、気に入っています。

まったりムードが、何とも良いわぁ黒ハート

時間帯によって、やっていることが違うので、時間を変えて見に来てみてネ。顔(笑)
ニックネーム ぷろきおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする